タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

リビングに兜を出しました。

表題の通り、兜を出しました。




テレビの横には、子供達の下着やオムツ、家族のハンカチなどが入っているチェストを置いてあります。



この上は、雛人形と兜が置けるように大きめの奥行きのあるチェストにしました。
3月は雛人形が飾られます。


兜を出すと、長男の初節句の事をいつも思い出します。



乳児湿疹真っ只中で、顔中ブツブツだらけで、新聞紙で兜を作って頭に乗せました。



いつもはカリカリしてあまり向き合えないこともあるけれど、やっぱり健やかに元気に育ってくれている子供たちには感謝だと、今の時期は毎年思います。
去年、一年生では皆勤だった長男は、6年皆勤を目指して頑張るのだそうです。
いつまで皆勤続けられるかな。



いつも迷子になるリモコン。
いつも、「テレビの前」と言っているのですがなかなか出来ないので、テプラで貼りました。


ここに置いてくれるかなー。
効果がある事を願うばかりです。




テレビ台には、リモコンの隣は乾燥肌の子供たちに毎日塗りたくるヒルドイドとワセリンを始めとする使用頻度の高い薬関係。



そして、上二人は子供部屋におもちゃは置いていますが、末っ子はまだまだリビングにいる事が多いので、末っ子のおもちゃ入れ。



引き出しは、
上二人のハンカチなどお出かけセット。
DVD入れ
ゲーム機入れ



となってます。




本当は、テレビの横に本を置きたくなかったのですが、しまいこんでしまうと一気に本を読まなくなってしまったので、見える位置にしました。



やはり、目につくからか、毎日長女は本を読んだり読んでと言ってきたりします。



我が家はルンバには大変お世話になっているので、下にルンバが入る家具を選びました。



兜がなくなって、このチェストの上にちょい置きしないようにするのが割と大変です。

もっと物を減らさなければ、、、



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村