タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

チェストの断捨離終了

二段目三段目も無事に片付け出来ました。



末っ子が1歳を超えて、午後のお昼寝をしっかり2時間以上してくれるようになったので助かります。



まず、二段目を全て出しました。


末っ子が生まれる前は私と夫の下着入れだったのですが、私たちはどうせパジャマを1階に取りにいくわけだし、そもそも子供のために購入したのだからと色々撤去。
末っ子のオムツ、保育園グッズ、洋服入れになりました。



ポイっと置きがちなお尻ふきも定位置を決めました。
3つも使いかけが出てきてます(笑)




保育園では、肌着、服、スタイと口ふきタオルを毎日三枚持って行かないといけないので、どちらも少し多めにあります。


空いているところは、とりあえず空けました。
今後何か入れることになりそうな気がするので。








3段目は右側は長女、左側は長男の下着全部と洋服少々。
春休みとなり、学童や幼稚園に常に2着ずつ置いておく服たちも持ち帰ってきているため、いつもより沢山入ってます。
特に学童は着替えることもあまりなく、たまには着ないと服もかわいそうかと思い、ちょっとの間は7着の肌着をローテーション。



長男は、基本服には無頓着で何を着ても良いタイプですが、女子は、まあ、、、、
こだわりが多く、いつも3着くらいの中から自分で選んで着るため、服もちょっと大目に入ってます。




このチェストにはあまり服は納めておらず、基本は1階のクローゼットにあるのですが、小学校や幼稚園に着ていく服は決まったものが多いので、様子をみながらこちらに置いてあります。




真ん中のスペースはパジャマ。
自分たちで入れるので、いつもぐちゃぐちゃにポイっと入れていますが、裏返しになっていなければパジャマは良しとしています。



我が家は夜、お風呂入ってからの夕飯になるため、パジャマを汚すことも多々あり、、、
2着ずつ入れています。





長男はこの春で2年生になります。
スッポンポンで出てきて、リビングで着替えるのは何歳までかな〜?
と感じる今日この頃。