タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

洗濯板

以前から洗濯板は使っていたのですが、
木の洗濯板をちょっと前になりますが買いました。






テンション上がります。
落ちもものすごく良い!


以前使っていたプラスチックの洗濯板は全然楽しくなかった手洗いも、楽しくなりました。


娘が通っていた保育園は泥遊び保育が多く、着ている服のほとんどが茶色になり、落としても落としてもダメでした。


汚れが全部落ちて綺麗になるのは諦めましたが、泥が出ないくらいには手洗いをしてから洗濯機に入れていたのですが、何と言っても苦痛でした。


同じことをやっても、使うものを変えるとこんなにもアガルのですね。


「しない家事」を目指のは、「やりたくない」からなのですが、洗濯板は、ちょっとやりたい家事です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村