タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り万能クリーム

普段手作り化粧水を使っている私ですが、 最近手作りクリームも始めました。 今まで、ずーっと使っていたクリーム。 オーセンティック バター | 公式−ダヴィネス[davines] こちら、 ダヴィネスのオーセンティック バター というクリーム。 髪の毛用に購入し…

手作り化粧水

私は化粧水とクリームは手作りしてます。 買うより楽だし安いからです。 あと、安全。 今日は私が作っている簡単化粧水の作り方です。 精製水 100ml グリセリン 小さじ半分 尿素 25g 以上。 グリセリン(100mL)【生活の木 グリセリン】価格:1296円(税込、送…

子供達の足に草履導入!

今年も素足の方が気持ち良い季節になりました。 我が家の小2と年中さんに、今年は草履 「ミサトっ子」を購入。 そして、娘は赤が良いかな? 仕方がない、次男には後々この赤の草履をお下がりとして履かせることになるか、、、と思いきや、 「お兄ちゃんと同…

玄関と田舎のミニトマト

我が家の玄関です。いたって普通の、5人にしたらちょっと小さめかな?という玄関です。我が家はリビングが二階にあり、よくある 「リビングへの忘れ物」 たちをこの度玄関に置くことにしました。 こちらです。 中身はハンカチ、ティッシュ、マスク、ワセリン…

キッチンの背面リフォーム

現在、我が家はカウンタキッチンの背面、絶賛模様替え中です。 以前もアップしたように、食器棚は片方が外れてしまい、直してもまた壊れの繰り返し。 ガラスですし、こどもも小さいので何かあってからでは遅いと見た目は悪いのですが片方だけ外しました。 10…