タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

玄関と田舎のミニトマト

我が家の玄関です。

いたって普通の、5人にしたらちょっと小さめかな?という玄関です。

我が家はリビングが二階にあり、よくある
「リビングへの忘れ物」
たちをこの度玄関に置くことにしました。



こちらです。



中身はハンカチ、ティッシュ、マスク、ワセリンです。


ハンカチは、誰が使っても大丈夫そうなものを入れました。
全員がよく忘れるからです。


ワセリンは、長男は軽度のアトピー性皮膚炎で、顔や関節部分がカサカサしていることが多く、朝のバタバタしている時に玄関まで送り出して気づくことが多いので。
そして、素足も多くなって来た季節。
私も膝など、ちょっとカサつきが激しい時に玄関でちょこっと塗ったりするので、詰め替え容器に入れて置きました。


私にとって、ミニマムに暮らしたいと思ったのは、ミニマムな家事にしたいから。


なので、こうゆう物の増え方はオッケーにしてます。


さて、先日、実家の信州に帰省しました。
そこで、スーパーにあったミニトマト
この量で100円!!




そして、ものすごく甘い!!



量が多かったので、マリネにしました。



ミニトマトを瓶にいっぱい入れて、そこに半分の量のマリネ液を入れて逆さにしたら、食べる上の方から液に漬けられるので、エコです♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村