タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

キッチンの背面リフォーム

現在、我が家はカウンタキッチンの背面、絶賛模様替え中です。



以前もアップしたように、食器棚は片方が外れてしまい、直してもまた壊れの繰り返し。
ガラスですし、こどもも小さいので何かあってからでは遅いと見た目は悪いのですが片方だけ外しました。




10年前、夫と暮らし始めた頃にサイズ感とお手頃価格だけで購入した食器棚だったので、
「気に入ったものが見つかったら」
買い換えようと思っておりました。



そこで、何箇所か家具屋さんやキッチンも見に行ったのですが、


これっ!というものに出会えず、、、


そもそも、センスが低い私。
ようはあまりこだわりがなく、使い心地の良さでしか判断出来ないのですが、そこが、ビビッと来るものと会えずでした。


180✖︎180のスペースをどうやったら使い心地良くストレスフリーで出来るか、もう、暇さえあれば図面?を作り、測り、検索し、、、、


電化製品が割と好きなので、その電化製品をどうやって収納するか、そして作業するか、子供達に手伝ってもらいたいものはその目線に置きたいなとか、堂々巡りの様に悩み、、、。



結果、




その時のライフスタイルに応じて、スチールラック が一番でないか?
と思い始め、食器の埃などの悩みが解決できれば、スチールラック が一番好きなように、しかも現時点でそこまで考えなくても必要に応じてまた変えれば良い!
ということから、スチールラック にすることにしました。




ビフォー ほんとうにお見苦しい・・・・






本来であれば、ここにアフターを載せたかったのですが、なんと、私の計算ミスにより棚が足りず!!
更に作りながらやっぱりこうかなーああかなーと言いながら配置を変えていったので、せっかく模様替えdayにしたつもりだったのに、あえなく途中で終了。





ものすごく使いずらいキッチンとなってしまいました。





早くスチールラック、届いておくれ〜






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村