タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

日本の夏

今年は7月を迎える前に梅雨明けになりましたね。
夏は好きなのですが、ここ最近は近所の方やママ友に会うと、第一声が


「暑いですねー」


になります。



仕事で履いて行くストッキングも、履きづらくなりました(笑)





さて、最近買ったもの。










ずーっと、蚊取り線香派でしたがイマイチお気に入りのものも見つからず、お皿を使ってました。
そもそも夏の2ヶ月くらいだけのためにわざわざケースを買うのもなんだかなぁとかも思っておりまして、その時だけお皿を代用。



そして、今回思い切ってこちらを購入。



この器の丸っこい感じと、シンプルな感じと、花瓶にもなる?!とか、そんなビビット感から、思い切って購入。

確か去年もこれを買おうか迷ったなぁ、と思い出しました。


蚊取り線香は火をつけるので、中は真っ黒になりますが、まあ、そこは見えないし(笑)
夏が終わったら綺麗に洗って花瓶にしよう(笑)



やっぱり買ってよかった。
良い感じです。



やっぱり、アロマや色々あるけれど、私は蚊取り線香派だなぁと感じました。



夏ですね〜




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村




教育父ちゃんラボ | 教育業界の住人で、3人の子を持つ教育パパが、色んな教育手法や心理学などをミックスして、我が子に21世紀型スキルを身につけさせるための最適な家庭学習を日々模索・実験しております。 モットーは「家庭学習こそ教育の原点!」「打倒・中学受験エリート!」「お金をかけずに手間暇かける!」。
夫ブログです。
よろしければご覧ください。