タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の夏

今年は7月を迎える前に梅雨明けになりましたね。 夏は好きなのですが、ここ最近は近所の方やママ友に会うと、第一声が 「暑いですねー」 になります。 仕事で履いて行くストッキングも、履きづらくなりました(笑) さて、最近買ったもの。 蚊取り線香入れ …

フルーツティーのワークショップ

私は普段「しゃべる」仕事をしてます。 先日、化粧品会社のUVローションセミナー&フルーツティーワークショップのイベントの司会をしてきました。 会員の皆様に向けたセミナーだったのですが、その前にインフルエンサー向けに1回行いまして、その方達の写真…

調味料の入れ物。

良く、シンプルライフ、みたいなブログや雑誌を見ると、白や黒がとても多い気がします。 見た目は本当にスッキリしていて、私も憧れます。 今は100円ショップでも、シンプルで使い勝手の良いものが多数ある様な気がしますが、私はあえて純正品を使うことが多…

梅酒つくり。

特別梅酒が好きなのか?と言われると、 そこまで好きではなく、お酒はビール派の私ですが、 自分で作る梅酒は大好きです。 今年もつくりました。 ホワイトリカーで作るのが一般的だと思いますが、今年は、 左はいも焼酎。 右はブランデー。 で作りました。 …