タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

調味料の入れ物。

良く、シンプルライフ、みたいなブログや雑誌を見ると、白や黒がとても多い気がします。


見た目は本当にスッキリしていて、私も憧れます。


今は100円ショップでも、シンプルで使い勝手の良いものが多数ある様な気がしますが、私はあえて純正品を使うことが多いです。


例えば、洗剤とかは、以前使っていた会社は、容器も全て同じでなく、洗剤で化学反応を起こさないために、何度も何年も実験や開発をして、よりその洗剤に合う容器にしていると書いてありました。


なんとなく、素人でも塩素はやめた方が良いかな、とは思いますが、そのほかの物ってよく分からない。
粉末なら水に合わせるまでは大丈夫そうだけど、液体ってどうなんだろう?なんか怖いな、と思い、私は液体洗剤は絶対に詰め替えません。



調味料もなんかあるかな?とかも思いつつ、、、ガラスなら大丈夫だろう。と思うのですが、製造側だって、なんでも良いような容器を作っているわけではないので、やっぱり純正のものをまず使ってみます。



例えば、


青のり。
以前は違うものに入れていたこともあったし、袋のものを買って、つめていました。
スーパーで、なんかこの入れ物かわいいな、と思い、このカメセ水産の青のりを購入。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

『カメセ水産 あおのり 30g』
価格:680円(税込、送料別) (2018/6/9時点)




ちょっと青のりをかけたい時に、人差し指で瓶をトントン、、、とすると、良い塩梅で青のりがパラパラしてくれるんです。



青のりって詰め替えもいろいろなところに青のりがついて面倒。
この瓶もなんだか可愛くてお気に入りなので、こちらを使うことにしました。



に変わって、イマイチだった詰め替え。


とーっても美味しくて、困った時の味の母。
みりん。


この小さいボトルは、片手で開けられず、蓋が取り外せるのでバタバタしながら料理しているときに両手を使わないと蓋を開けられず、、、。


今後は、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

星硝 Cellamate(セラーメイト)これは便利調味料びん300
価格:770円(税込、送料別) (2018/6/11時点)




これは便利調味料びんを使うことにします。



この調味料びんは、ホント、使いやすい。
ガラスなので衛生的です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村