タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

フルーツティーのワークショップ

私は普段「しゃべる」仕事をしてます。



先日、化粧品会社のUVローションセミナー&フルーツティーワークショップのイベントの司会をしてきました。







会員の皆様に向けたセミナーだったのですが、その前にインフルエンサー向けに1回行いまして、その方達の写真の撮り方や見せ方、「これいいなっ!」というウキウキするものへのアンテナの張り方が、何だか1日がキラキラしていてとても輝いてました。



ワークショップの講師の方(講師といってもまだ20代前半)が、美容法として、
「毎日一度、綺麗なものに触れる」
と言ってました。



その「綺麗」というのは別にハードルが高いものでなく、
お水に氷を入れて窓側に置いてキラキラしているところを眺める、
とか、
いつもよりお料理の盛り付けを丁寧にしてみる、
とか、
景色をいつもと違った角度からみてみる、
とか。


そんなことを1つ心がけるだけで、とてもハッピーな気持ちになれる。


というものでした。




なんか、素敵だなぁ。と。




朝起きてー
お化粧してー
朝ごはんとお弁当作ってー
保育園送ってって走って電車乗ってー
仕事してー
走って迎えに行って電車乗ってー
二人お迎えしてー
家に着いたらお風呂入れてー
うるさい末っ子にとりあえず果物持たせて黙らせてー
超特急でご飯作って食べさせてー
長男の宿題チェックしてー
8:30に寝かせる!!
そして自分も寝ちゃう!!


のこの時間に、そんな些細な綺麗を発見できるか分かりませんが、私も心がけようとおもいました。



ただいま
「電車乗ってー」のところ。(帰り)
今日もあと数時間しかないのに既に忘れてた!
見つけられるかな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村