タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

トイレブラシ使用感。

先日購入した流せるトイレブラシ。





めっちゃ使いやすーい!!
今までのブラシでは出来なかったタンクの下の方や、縁の裏などもちゃんとフィットするし、何と言ってもトイレ掃除後のブラシを乾かす必要がなく、そのまま捨てることが出来るなんて、もう神(笑)


ただ、やっぱり、毎回これを使うと割高だなぁ。と思い、
うちはまだ子供たちが小さいのでちょこちょこ掃除することも多く、不経済。


そこで、使い古して小さく切ったタオルを挟んでみたところ




おー、、!!
イケる!!




こちらもそのままゴミ箱にポイ!簡単。




いつもこのようにアルコールスプレーを置いといて



便器の裏などはちょこちょこ拭いているのですが、古タオルでアルコール拭きして、そのあと流せるトイレブラシにくっつけてちょこっと洗えば、エコだなー。


もったいないばあさん気質の私にはぴったり。


この流せるトイレブラシの洗剤の匂いも好み。


我が家のトイレの収納ボックス。




引っ越してきたばかりの時は、
「この収納、一軒家のトイレには小さくない?」と思ってましたが、


余裕でした。


上から
よもぎゅっと(冬、下着につけると、子宮からお腹、胸と全身が温まっているような心地よさのもの。お気に入り)

□古タオルを切ったもの入れ

□流せるトイレブラシの交換とメラミンスポンジ

□トイレットペーパー


うちはトイレタンクの上が手を洗うところなのですが、このタンクの上がすぐ汚れる。
ほぼ毎日ちょこっと拭きたくなります。
気になったときにメラミンスポンジでこすりますが、みんなどうやって収納しているのかしら?

乾かしたいけど他の場所に持って行くほどではないよいな気がして、ここ最近は洗濯バサミに持たせてます。
珪藻土のコースターとかに置いといても勝手に乾いてくれるかな?



まあ、今でも不便ではないのですが、、、、。


いよいよ末っ子と日中2人の生活も残り半月になり、4/1から保育園が始まります。


お兄ちゃんもお姉ちゃんも行った保育園に行きます。
私は気心知れた先生たちだけど、次男にしたらそれはそれはすごい階段を上るようなこと。


甘えん坊なので、今から家族みんなで心配してます。


年少の長女は口癖のように「4月から大丈夫かなー?」と言っていて微笑ましいです。
そんな長女は毎日大泣きで大変でしたけどね(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村