タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

リビングにあるチェスト

我が家は、二階建ての一軒家です。
二階がリビングダイニング、お風呂、トイレ、
1階が寝室、子供部屋、納戸、トイレとなっています。


子供たちがまだ小さいので、子供たちはリビングで着替えをするため、リビングにチェストを置いています。少し大きめです。



とても便利だし、今の生活にはリビングにチェストが必須なのですが、わざわざ1階に行かなくて良くなるので、使うのものほとんどをこのチェストに入れたくなり、もう、ギュウギュウでした。
私は今、1歳児と家で日中過ごしながら家事をしたり仕事をしたりしているので後回しにしていましたが、重い腰を持ち上げ、今日は一番上だけ断捨離しました。



7割入れておくのが一番使いやすいと確かこんまりさんだっけな?本に書いてあったので私も心がけたのですが、まだ肌寒かったりするのでお出かけグッズにエルゴの上に羽織るものなどもまだあり、若干多めかもしれません。
逆に、今までエルゴは吊るしてましたが、家でエルゴを使わなくなり、車でのお出かけの時にエルゴを忘れていってしまったことがあったので、お出かけグッズと一緒に置くことにしました。


もともとはこんなにありました。
ここにはエルゴもエルゴの上のフリースもないので本当にいっぱい入っていたんだなと感じます。



こんなにもハンドタオルやらお出かけ用に使おうとおもっていた使い捨てスタイやら使い勝手や吸収性がいまいちだけど置いて置いたタオルやら、結婚式とかでもらってきたであろうナフキンやらがあり、すべて切り刻んでウエスへ。



以前のブログでも言ったかと思いますが、なかなかのもったいないばあさん気質の私。
これ以上捨てるのは無理でも、捨てない限りもうこの引き出しには入れないぞ!と誓うのでした。




さて、明日は2段目3段目の子供の引き出しを片付けます!
がんばれよーと思ってくださいましたら是非応援クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村