タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

久しぶりの買い物

買い物、久しぶりに行って来ました。


ずっと、強力粉!って思っていたので、ふた袋も買ってしまいました。
あと、今週は来客が2組あるため、いつもより少し多めに購入。
3人連れての買い物は疲れ果てるため、夫がいる時間にスーパーに行き、一人でゆっくり買い物が出来ました。


久しぶりの買い物にウキウキしてしまい、買い物しながら、ダイエット後のリバウンドに似ているような気がして、これはいかん、やっぱり、ほどほどにやらないと。と思いました。


買ったものは、いたって普段食べているもの。
うちではお弁当や朝ごはんに必ず出るウインナーやたまごや、動物系の食品もなかったので、美味しそうだったハラミや胸肉なんかも買い、帰って来てから胸肉はタレに漬け込んで冷凍しました。


冷蔵庫がすっきりしたので、我が家では夫も大事な分担がたくさんあるため、冷蔵庫の定位置を相談しながら決め、テプラを貼り、より使い勝手の良い冷蔵庫となりました。


空きすぎているのも良くないと聞いたことがあるので、7割程度入っているようにこれからはやって行きたいなと思ってます。


さて、洗面台を少しかえました。
大した変化は無いように感じると思いますが、

ビフォー



アフター



ゴミ箱、ずっと下のヌメヌメが気になり、、、

100円ショップで、ひらめいて購入。
こちらに行きました。



洗面台のゴミ箱って、そんなに頻繁に使うものではない。
でも、髪の毛やゴミなど、とならりのリビングまで捨てにいくのはちょっと不便。
隣が洗濯機なので、乾燥機のフィルターを取るくらいかな。



あと、泡ハンドソープ。
こちらは、本当はもう少しシンプルでかわいい形の物を使いたいのですが、洗剤とかとの相性があるのか、詰まったり出にくくなるとか口コミで見て、まだこれというものに出会えず。


自分たちで押して出すタイプのものだと、子供たちが、泡を面白がって何度も何度も押しまくり、洗面台を泡だらけにしたことがあるため、ノータッチを導入。


ちなみに以前のキレイキレイは確か銀行か何かでいただいたもので一時的に使用していただけで、基本、ノータッチ泡ハンドソープを使ってます。


今の課題は、歯ブラシ置き場。
この置き方、子供達がすぐに落とす。または落ちる。
更に次男が誕生したため、歯ブラシ置きが足りない。
ので、新しい置き場を考え中。


扉の中は乾かなそうで嫌なので、見た目は良く無いですが、我が家は洗面台に置くようにするかなー。
無印のスタンドも気になってます。


洗面台の緑の部分は元々は鏡でした。
ただ、一度手を洗えば必ず水しぶきが飛ぶし、吹きにくいし、何故、ここが鏡???


と思い、タイル調のシールを貼ってカバー。



子供達がまだ小さいので洗面台はいつも汚されるため、ブラシも置いて、気になった都度拭いてます。




さて、今日は私の兄家族とランチをし、ドラえもんの映画を見て、夜は買い物だったので、久しぶりにすごくお金を使ったなと思いました。
あ、あと、子供達の洋服も購入。



私は必要以上の節約をしたいとは思っていませんが、大切にお金を使いたいと思います。



お金を大切に。
意外と難しいなと感じています。


アクセス数が増えて来ていて、ブログも楽しくなって来ました。
ぜひ、応援クリックしてお帰りくださいませ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村