タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

バッグの中身

私の基本バッグです。
肩からかけるタイプ。







ATAOの長財布
手帳
ハンドクリーム
ワセリン
ティッシュ
ハンカチ



化粧直しは普段しません。
ワセリンはリップとしても使ってます。
以前はエコバッグも入れていましたが、エコバッグを入れなくなったら買い物もなくなりました。
買わなくてもなんとかなるんだなぁ、と思うことが多くなり、本格的に持ち物からなくなりました。
逆に、手帳のデジタル化を目指してスマホでのスケジュール管理を試みましたが、電話しながらスケジュールを見たかったり、ちょっと手書きで追加したかったりして、結局小さいメモ帳持つことになったりで、やっぱり手帳に戻しました。



子供が小さいので、
赤ちゃんが一緒のときは、これにバーニーズのミニトートにオムツセットや水筒を入れて持っていきます。



仕事の時は、私はフリーランスのこともあり、仕事関係のバッグになります。
多分会社勤めの方に比べたら仕事の時の荷物は多いと思います。
中身はiPadと化粧道具(仕事でお化粧は必須のため)とスマホのケーブル、筆箱、バインダー、その時の仕事に応じて書類があります。


バッグもルーティンが出来てしまうと、
「あれがない!」
「入れ忘れた!」
などがなく、楽になりました。



お財布ポシェットなども考えたことがあるのですが、この荷物より少なくすると逆にストレスな気がして(ハンカチが入らないからポケットがパンパンになる、とか、ポケットが付いていない服の時の対処法を考えたりとか。手帳も、フリーランスのとこもあり、電話がかかってきてスケジュール確認などよくあるので、その場ですぐ対応出来た方が楽だな、とか。持たない方が気持ち的にストレスかなーと思いまして笑)このスタイルに落ち着きました。



しばらくはこの感じでやっていこうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村