タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

鍵の置き場と鍵のストラップ変えました。

財布、鍵、スマホの三点セットと、ポケットにハンカチを入れておけば、ほとんど困ることがないと、この一週間で分かりました。


そのため、ネックストラップではちょっと首が凝りそうだったので、ネックストラップにもなり、斜めがけにもなる2way のこちらを購入。






今までは革製のものを使っていたのですが、首ってとても汗をかくし、汗で変色した部分が嫌だったので、革でないものを探してました。



帆布です。
欲を言えば、もう少し細い方が良かったのですが、今までの鍵とスマホより、お財布分重くなるので安心といえば安心です。


こちらは、ストラップの先端がナスカンのみだったため、ネックストラップにして色々つけたい私は今まで使っていた輪っか(正式名称分からず笑)を付けました。

ちょっとまだ模索中ですが、dカンを付けたバッグインバッグみたいなものがあったら、カバンに入れておきたい必須アイテム(ティッシュやハンカチ、リップや手ピカジェルなんか)を、カバンからだして、そのままストラップつけてポシェットとしても使えるようなもの、探すか作るか(?!)してみようかなと思ってます。



そこで、今までのネックストラップだけでもちょっと置いた感じがおかしかったこちらの鍵スタンド。






私のネックストラップが使い心地抜群だったので、夫も真似してネックストラップを使っているため、今日から鍵の置き場所はこちら。






玄関がスッキリしました。
空いているところは、もう少したってからの子供達用。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村