タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

洗面台を変えました。

1歳の息子も歯を磨くようになり、歯ブラシスタンドが必要になってきたのと、今までの歯ブラシスタンドが子供達が使いずらそうだったのとで、この度、洗面台を配置換えしました。



ビフォー



アフター




右側に歯ブラシセットなど置きました。



珪藻土のトレーに、ダイソーの歯ブラシスタンドを置き、この際閉まっていた歯磨き粉も出して、底のヌメヌメ感も取ってもらうためにローションと洗面台ブラシも置きました。


歯磨き粉は、今まではミラーの裏に閉まっていたのですが、子供達が台に乗らないと仕舞えないため、出しっ放しになることもしばしば、、、。
ここならちゃんと置くでしょう!


珪藻土、初めて使いましたが、この水取り具合にはびっくり!
すぐにカラカラして、今爆発的人気なのにも納得。
キッチンのちょい置きマットがダメになったら珪藻土のものを購入しようと思ってます。


見た目的に、歯ブラシや歯磨き粉をもう少し色濃くないものにしたいなぁとなってしまいます。

歯磨き粉カバーとか作ってみようかな。
きっとテンションも上がるはず。

歯ブラシは、見た目より機能の方が大事なので、機能的に良いもので、シンプルなもの、更に子供達がすぐに自分のものと分かるようにするアイデアが浮かんだら良いなと思ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村