タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

画びょうの穴埋め

今の家を購入したのは、長男が1歳になったばかりの頃なのでちょうど6年前。
ピカピカだった新築の家は、汚い手で触ったり重たいものを落としたり叩いたりで、当時の家より靄がかかったような状態となってはきました笑
それは、家の歴史として、『そんなことあったねー、やられたねー』と今では思います。



その時は大変だったり、まだ訳もわからず汚している子供達に若干のイライラもあるものの、いつのまにか壁を叩かなくなったり物を打ち付けなくなったり、帰って来てからは手を洗うようになったりと、出来ることが多くなり、その成長はゆっくりゆっくり過ぎて、その時は分からなかったのですが、
今ではいずれやらなくなるのが分かるので、1歳の末っ子が何かを壊したり食べたり出したりゴミ箱に捨てたりするのが、愛おしかったりします。





さて、そんな我が家。
子供達以上に実は厄介な人。夫の何でもかんでも画鋲刺し。

まだ引っ越して来て真っ白の壁の階段に子供の工作のものをいーっぱい貼り付けたり、トイレにも色々貼ったりと、何も考えず穴をあけまくり。


数年前に私の限界が達し、もうやらなくなりましたが、白い壁に穴を開けると、本当に目立ちます。


そこで、そこまでの完成度は求めなくても、穴が空いているよりは良いかな?と、
こちらを購入









この画鋲補修、思った以上に凄かった!!




こんな穴に






こんな風に補修液を入れて、1分くらい置いてから、パテでナデナデするだけ。






これが









こうなりました。




私も、どこを撮ったのか正確な位置がわからないほど。
近くで見ても分からないくらいです。

これなら、賃貸物件にお住いの方でも使えるのでは?




先日、100円ショップでも、売ってましたが、能力は同じくらいあるのかなぁ?





とりあえず、この補修剤で家中の穴を埋めます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村