タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

財布を変えました。

最近、今まで使っていたATAOの長財布が大きく感じてました。
私は電子マネーでの買い物も多いため、一日中お財布がいらないということが多々ありました。

そこで、今まではサブで時々使っていたお財布をメイン財布に昇格し、
小型L字財布を使うことに。




使い心地の良さは既に6年前に購入し、使っていたため分かっていたのですが、
カードがわかりずらいので、カード入れだけ買おうかなー??



こんな感じの。




私が購入した6年前はまだこの形のはメジャーでなかったのですが、今、すごくたくさん出ているんですねー。
カード入れがあるものもあり、この際革製のちょっと高級感あるものも良いかな?
とも思いましたが、とりあえずは今までのものを使おうと思います。

このL字型財布であっても、ネックストラップにかけられるDカンが無いのがほとんどで、わたしには必須のDカン。
もう少し迷おうと思います。


そこで、ちょいお出かけの時は、財布、鍵、スマホのこの3点セットだけ持てばOK。
元々ネックストラップなので、斜めがけにもできるような調整出来るストラップにしようと思っています。短時間なら良くても、ちょっと公園で遊ぶくらいの時は首が凝ります。
昨日も荷物は車に置き、この3点セットだけ持って公園に行きました。
無理やり斜めがけにして(笑)




子供達のお迎えも、ちょっとコンビニも、これで十分。
我が家はまだ次男、長女、わたしの3人乗り自転車。
2人を乗せていると自分の荷物を置く場所なんてありませんので、これで解決ですw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村