タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

買わない暮らし4日目

そろそろ、何か買いたいなぁと思い始めてきました。
材料的にはなんとかやっていけるかな?
というところではありますが。
習慣的に買いたくなります。
でもおもったより大丈夫そうです。

今日の夕飯は実家から届いたほうれん草としめじをたっぷりといれたカレーにしました。
普段、子供たちはきのこや緑色の野菜を好んで食べませんが、カレーにするとペロリと食べてくれます。

でも基本的に甘口でないと食べてくれないので、甘口で作って、大人はこちらのカイエンヌペッパーをかけて食べます。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マスコット カイエンヌペッパー 25g
価格:314円(税込、送料別) (2018/3/23時点)


とても美味しくなります。
やっぱり、甘口だとちょっと物足りないですからね。
かといってお鍋二つにカレー作るのも手間です。

あとタレだけつけて冷凍しておいた唐揚げを解凍して小麦粉と片栗粉をつけてあげて食べました。
こちらも大人気。

春休みが始まり、長男も長女もお弁当となり延長保育と学童に行くようになったので、
『余ったらお弁当用に冷凍しておこう』
と思ったのですが、明日のお弁当に入れるのもギリギリといったくらいの売れ行き。

唐揚げは鉄板ですね。

次男が唐揚げを食べるようになる頃には、今2枚ずつつけている鶏肉も増やさなければならなくなりそうです。

食べ盛りの男子2人となる頃の食費が怖いな〜といまから心配しています。

さて、あと2日です。
明日はなにを作ろうかな・・・


応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村