タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

買わない暮らし5日目

そろそろ、少しずつ無いと困るなーというものが出て来ました。


まず、強力粉。
我が家は強力粉をとても使います。


パンもピザもホームベーカリーで作っていて、パンは週2、ピザも週1くらいで作っているので、その分の買いだめをしていなかったのでなくなりました。


でも、もち米が余っていたのでお餅にしたり、お米はたっぷりあるのでおにぎりしたりと、無ければ無いなりにやってます。


一番困ったのは砂糖。


いつ買ったか忘れていたコーヒーに入れる用のグラニュー糖やメイプルシロップ、みりんで代用しました。


あと、何のために買ったか忘れていたザラメが一袋あったので使ってます。


溶けにくいので、ちょっとザラメがお料理しても残っていることもあり笑


でも、逆にそのくらいでしょうか。
まだ、動物系の食べ物がちょこちょこ残っているので、ツナやベーコンで主食のおかずに出来てます。


使いかけのものやあることすら忘れていたものなど使えて良かったです。


明日は息子がお友達の家に行くので、おやつくらいは持たせようと思ったのですが、生憎オヤツもそろそろ底をつき始め、息子に聞いたら、以前私が作ったビスコッティを持っていく!というので、作りました。






こんな袋に入れるとそれなりに見えますね。



もう一つはクッキー。
溶かして入れたザラメが少し残ってしまいましたが、子供達に試食をしてもらったら美味しい美味しいと食べてくれたのでこちらも。



さて、残りはあと1日です。



このブログに立ち寄ってくださる方も少しずつ増え、やる気も出て来てます。
応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村