タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

スキンケア

私のスキンケアです。




手作り化粧水
ヒルドイド(ものすごい乾燥肌のため、全身用として病院で処方してもらってます)→容器は違います。
ワセリン


だけです。
化粧水はグリセリン尿素と精製水と気分によってオイルを一滴入れただけのもの。
冬は乾燥が激しく、家族みんな乾燥肌なので、お風呂上がりに顔からお腹、腕足などスプレーで吹きかけ、ヒルドイドをその上からヌリヌリし、乾燥がひどい膝や肘、花粉症の時期は目の周りにワセリンをつけています。


おかげで、だいぶ良くなりました。
夏も処方してもらい、一年中ヒルドイドローションになりました。


手作り化粧水とヒルドイド、ワセリン、
安いのにものすごく良いです。
もう、化粧水、乳液、美容液、ナイトクリームなどつけていた頃には戻れません。


ズボラな私には化粧水を買いに行くより作った方が楽な気がしてしまうんですよねー、、、(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村