タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

断捨離


本日の断捨離。



バッグ類とこの1年間ほとんど出番がなかった洋服たち。
シンプルな暮らしを目指し始めて、毎日30リットル(我が家のゴミ箱は30リットルなので)を1袋〜3袋断捨離しているような気がします。
翌日がゴミの日だと特に力が入ってしまいます(笑)


バッグをこんなにも持っていたことにびっくり。
エコバッグ系だけで8個。
保冷バッグ、大小様々ですが4個。
何に使うか分からない(笑)バッグ多数。
洋服は、10着以上にもなりました。


エコバッグは、洋服を買いに行ったりすると、

「1万円以上購入の方に当店オリジナルエコバッグをプレゼント」
なんていうのをたまにみかけますが、そんなとき、もし8000円の物を買おうとしていたなら間違いなくたくさんあっても困らない靴下だとか、タイツだとか、お手頃な帽子とか、絶対買って1万円にし、エコバッグをゲットしてました、、、。

そんなちゃんと使われなかった可哀想な洋服やエコバッグたち、、。
ごめんね。
この大きなゴミ袋を見て、改めて必要のないもの、ちゃんと使ってあげられない物を家に入れないようしよう。
ちゃんと使ってもらう人のところに行ってもらうために。


と誓うのでした。



今日の朝ごはん。

インスタ映えも相変わらずしなく、いつもの朝ごはん。

サラダ、自家製ヨーグルト、ウインナー、卵焼き(今日は夫がお弁当のため)、ごはん(子供達はおにぎり)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村