タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

自家製焼肉のたれ

我が家は17:30に子供達が帰ってきてからは、寝るまでの20:30まで大騒ぎです。

出来るだけゆっくり子供達に向き合って過ごしたいと思っていますがなかなかそうもいかず。

下の子は1歳になりたてなので黙っていることも出来ず、欲求を泣き声でしてきますし、小一の長男はとてものんびりで、声をかけないとお風呂上がり平気で30分くらい全裸です。

基本的に私の作る夕食は、用意した常備菜二種類とごはんとお味噌汁とメインのおかず。

ご飯は毎日18:00にタイマーで炊けるようになっているので、帰ってきてからメインと汁物を作るのみです。

メインはつけ置きにしておいたものを焼くのみ。
ママ友にその話をすると、
「買ってきた時のその漬け込みが出来ないわー」と言われましたが、それをしただけで本当に楽。

私は焼肉、照り焼き、生姜焼きのどれか一つを常に常備して作ってあり、鶏肉も豚肉も買ったら切ってタレを入れて冷凍。

常備菜が無くなったー!と思ったらかぼちゃを焼いてタレを絡める。
それだけで本当に立派な一品になり、子供達も大好きです。

今回は照り焼きがなくなったので、焼肉のたれにしました。


これもまた、
「焼肉のたれがなくなった!買わなくちゃ!」
より、醤油と砂糖、ごま油、胡椒、白ごまだけで作った調理時間2分の作った方が早い自家製焼肉のたれ。

どれを作るかは、その時の私の気分次第。
必ず使い終わってから作ります。

なので、タレの容器はこの一つ。

この容器、全く漏れず、オススメです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セラーメイト これは便利 調味料びん(1コ入)
価格:1080円(税込、送料別) (2018/3/10時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村