タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

よるごはん

こどもたちは、手をかけてもかけなくても、
好きなものは食べるし嫌いなものはなかなか進まない。


なので、出来るだけ手早く作ることの方を重視してます。




昨日の夜ご飯。
全くインスタ映えしないのですが(笑)



常備菜は、朝、お弁当、夜ご飯用に3つくらいいつも用意してます。


なので、
主食、汁もの、メインのおかず、サブ二品、というのがパターン。


こどもたちは、生野菜が嫌いなので、汁ものにいつもたっぷりと野菜を入れています。


昨日は、作ってあったジャーマンポテト、盛るだけの冷奴、夕飯用に朝塩胡椒してマヨネーズを塗っておいた鯵にパン粉をつけて揚げ焼き。


15分もかからないで完成です。


写真は私のもの。
私は気持ちダイエット中なので、鯵フライは一切れ。
そのかわり、納豆を追加しました。


18:00にお風呂
19:00に夕飯
19:40片付け
20:00子供達の時間
20:30就寝


なので、15分から20分で作らないと夜が回りません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村