タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

子供達共通の水筒。

我が家は、上から男、女、男の子3人なので、お兄ちゃんのために買うものも、お姉ちゃんに買うものも、ついつい消耗品でないものは「どっちつかず」の物を購入してしまいがちです。



本当は、上の子の為に好きなもの、とか買ってあげたいのですが、年に数回しか使用しないものなんかは仕方がありません。
場所も取りますしね。



我慢させて使ってもらうのもそれはこの三人兄弟に生まれてきた宿命ですが、そればかりだと可哀想だし、子供たちはやはりキャラクターものが好き。



娘が年中になり、幼稚園では年中さんから肩掛けの水筒が必要になり、また、長男も一人で出掛けることも多くなり、水筒だけを持って行くことが増えました。


そこで、長男の時はサーモスの水筒を持って行っていたのですが、





娘には重いらしく、、、。
冬は保冷なくても良いので、息子的にも重かったらしい、、、。




そこで、プラスチック製の水筒を購入することになりました。


そこで問題はキャラクター。


子供向けに作られている為、無地のシンプルなものがまずありません。


トイザらスで、まず娘に5つのキャラクターを選んでもらい、その中から長男が選びました。


こちらです。



娘も息子も喜んでます。
一件落着。




このような共通のものもお菓子とかも常に兄弟が関わってくるので、何か買うときには「自分だけのものではない」ということが習慣づいてきたみたいです。



前だったらキティちゃんやプリキュア、アナ雪とかでなければ絶対に譲らなかった娘が、お兄ちゃんも使うからとマリオとミニオンを候補に入れたことに驚き。
これも成長。
そしてあのワガママな鳴き声を聞けなかったことに残念な気持ちになったりもします。
お姉ちゃんになったんだなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村