タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

家族の引き出し

家族の共通引き出しです。




欲しいものがない時の探す能力って結構強いですが、使い終わって不要になったそれを戻す労力ってとても面倒になりがち。



なので、なくならないようにするのが良いのですが、それでも、5人で暮らしているとなくなるものも、、、。
(1人、なんでも食べる、なんでも捨てる人もいるため(笑))

そんなときに、少ないもので定位置を作っておけば、いざ必要なときの前にないものを確認でします。


昨日も
「のり、最後に使った人誰ー?」
とのりがないのを確認し、みんなで考えて、
「私だったー」
と娘がどこからか戻していました。



ちなみに、「背中かいて」は名前の通り、痒いところがかけるもの。
息子も娘も忙しいときに限って「背中かいて」と言ってくるので、旅行先で購入。


一番使っているのは私かも(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村