タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

お財布以外のお金

私はお財布は軽い方が良いので小銭は少なくしてますが、
お財布以外に家にはコインケースに入れたお金があります。



子供関係のものは小銭ばかりだし、何だかんだで小さいお金を出すことって多くないですか?


学校でも転校生がいるからみんなで70円ずつ集めまーす!とか、急にくる地区の集金。ちょっと子供に買ってきてもらうために渡したい数百円など。

以前は「崩しておかなくちゃ!」と覚えておかないといけないことがプチストレスでした。


そこで、セリアで買ったコインケース。
一緒に小袋もセットしておけば、
お金を入れてお財布に入れて、準備完了です。
私は本当に忘れっぽいし面倒くさがりなので、すぐにやらないと、出かける直前までおそらくやれません。


お金って、すぐに解決したいことなので、このストレス回避はプチじゃないかも!



以前ダイソーのを使っていましたが、小銭がボックスの中でバラバラになり、ちょっと使いづらかったので、友人に聞いてお勧めしてもらったセリアを使ってます。

コンパクトだし、小銭が少なくてもバラバラにならなくてとても使いやすいです。



さて、今日は次男の保育園の入園式です。
いよいよ、私の育休もあけます。
フリーランスなので、厳密にはもう1年前から明けてますが、、、笑)
賑やかな環境で、お兄ちゃんにもお姉ちゃんにも(父と母にも)溺愛されているので、なかなかの甘えん坊です。
しばらくは泣かれるだろうなー。
こっちがドキドキです。



そして、今日でブログも一ヶ月が過ぎました。
誰からもアクセスがないところから、毎日少しずつ増えていって、何だかやる気も出てきてます。
ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

これからもよりシンプルな暮らしを目指して、頑張っていこうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村