タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

冷蔵庫の野菜室

我が家は毎週火曜日にパルシステムの配達が到着します。




毎週、『野菜8種類セット』というのを頼んでいるのですが、物によっては子供達があまり好まない物だったりこの食べ方って何?!というものもあったりで、すぐに食べないものもあったりします。

それでも、普段スーパーで手に取らないものや『食べず嫌い』みたいに思ったものも届くので、色々考えたりして食べるのも楽しいものです。

そこで、我が家の野菜室。
今までも鮮度を保つ袋なども使っていたのですが




毎回洗って乾かして、、、
一度じゃちゃんと乾かないから裏返して、、。
が、どうも面倒でなりませんでした。



そこで、ずっと気になっていた
oxoグリーンセーバーを購入。





こちらは、レタスなど、ちぎったりして入れておくためのもの。カゴになっているので、洗ってちぎって入れておくだけ。


すぐに変色してしまうレタスも3日くらいは切った直後のような新鮮さで、子供達中心の食事にちょっと野菜が食べたい時にすぐ出せるという点でも抜群に活躍中です。



上の段には、こちらを側面にペタ。


エチレンガスを吸収して、余計な水分が野菜に付着せず、湿気をコントロールさせることで野菜や果物をより長く新鮮に保つもの。らしいです。
そのため、袋から出した状態でないと意味がないので、




こんな感じで入れています。



これは、本当に新鮮で美味しい。
毎日買い物に行かれない方にはもってこいの商品です。
カートリッジは三ヶ月に交換しないといけないので、



こんな風に付けた時が分かるようにしておけます。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村