タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

我が家の石鹸




以前、ミヨシの台所用石鹸を使っている、とブログに載せましたが、
基本的には⬆︎の石鹸を使っています。



これは、ドラッグストアで売っていなく、ねば塾の白雪の詩はネット購入なのですが、予備を切らしており、本日届きました。



ドラッグストアで購入する時は、ミヨシ派です。




このねば塾の石鹸、台所用石鹸と書いてあるのですが、無添加、無着色。
匂いも石鹸ならではの『らしい』匂い。好きな匂いです。
薬事法で化粧石鹸などは基準が厳しく、工場の大きさや薬剤師の人数によって認可が取れないそうで、その規定にねば塾は達していないんだそうです。なので台所用石鹸との記載ですが、顔も食器もからだも同じ石鹸にしたいな、と思って探した時、すごい確率でこのねば塾を使っていることが分かり、私も長く愛用しています。
この大きな石鹸、シンプルなデザイン、大量生産あまりしてませんな一歩下がった売り方。
なんでしょう。買いたくなるw


180gが二つで270円というコスパよし。





使用感。そこら辺の化粧用石鹸に負けないどころか、上をいくしっとり感。
本当に気に入ったものを使うと、手洗いや食器洗いもちょっと楽しくなるので面白いものです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村