タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

食器洗剤とスポンジ

私は冬は特に手荒れが酷いのでキッチンはこちらを使っています。




固形石鹸。



そもそも何故固形石鹸を使い始めたかというと、スポンジをやめてあみたわしを使うようになったため。


もともと、散らかってるのは全く気にならないのに埃やカビ、生乾きの臭いは気になる私。


スポンジのヌメヌメ感が妙に気になってました。
そこで、たまたま渋谷東急のクロワッサンでみつせたあみたわし。

一目惚れして購入。

その時は液体洗剤を使ってましたが、何かしっくり来ず、固形石鹸を採用。

使い勝手も良く、基本的に食洗機にお任せしているので、ちょちょっと洗いにはとても良い!


こちらもお風呂同様、





ジメジメストレスフリー。



あみたわしはというと、好みでは無かったのですが、ダイソーでもあみたわしが売っていたので今回使ってます。


片付けの最後にいつも蛇口にこのようにかけて任務完了。


こちらもあっという間に乾くのでジメジメストレスフリー。


100円で二枚入っているのでコスパ的には最強なのですが、やっぱりどうも色が好みではない、、、。
もう一つのグレーはまだ良いけれど、このピンク、、、。
100円ショップってどうしてこんな感じの色が多いのかしら。



食器洗いのテンションが下がるようならクロワッサンのあみたわしに戻そうと思います(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村