タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

古タオルの使い方

古いタオル。

使えないことはないけれど、黒ずみや若干臭いも気になったりで、顔を拭いたりするのはなぁ、と思い始めたタオルたち。

私はチョキチョキ切ってコンロ周りの掃除や子供達の鼻紙かわりや、こぼしたものをちょこっと拭いてなんてしながら使い切ってます。

切った端からボロボロ糸が落ちて来るので、テーブルで切ったあとパタパタしながら。


こんな感じでティッシュの横に置いてます。


大きさも、ちょうど子供の鼻に丁度良い大きさと、ちょこっと拭きに丁度良い大きさのものの二つにして。


最後まで使うって、大事な気がする。
買って使わなくなったら捨てる、ではなく、買ったら使い切る、ということを心がけたいなと思ってます。
そのために、買うまえのリサーチはとても大事。


それは100円ショップでも。


難しかったりしますけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村