タイヨウのイロ

目指せシンプルライフ。3人育児のワーキングママ。シンプルでも丁寧な暮らしを目指して。

掃除機かけ

子供が小さいと、掃除機もちょこちょこかけることが多く、汚れたら掃除機をかける、という生活のため、


『よーし、掃除機かけるか!』


と隅々まで掃除機をかけることがなくなりました。
でももちろんホコリやチリは少しずつ増えていくし本当は毎日隅々掃除機をかけていところ。


その辺は我が家はルンバ君にお任せしてます。


ルンバをかけるためにテレビボードも棚もルンバが入る高さがある棚を選びました。


ルンバの音はなかなか大きいので(掃除機だからあたりまえですが)家を出るときにルンバを回します。



赤ちゃんがいるので、家にいるときは赤ちゃんがボタンを押して止まることも多く、、、(笑)




ルンバも仕事になりません。



我が家は二階建てですが、ルンバをフル活用。
リビングはこんな感じで外出時にお願いをし、


2階からほうきで階段の上から下まで掃き、一階の廊下をルンバにお願いしてます。


手放せません。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村